Latest Entries

09/25のツイートまとめ

hijirhy

そもそもNFLって米国人の割合どのくらいなんだろ? #nhk
09-25 21:43

ひょっとしてだけど、ヤクの英名がYakなのと関係があるとか?「イギリス人はヤクルトをなんだと思ってるんだ…ロンドンで見かけたヤクルトのポス..」https://t.co/4OrF96n1Ov
09-25 20:32

ロックされてたの知らなかったけど、運用方法考え直した方がいいのかもなぁ。 https://t.co/8VIppDpboW
09-25 20:26

無事保護されたって今広域無線で言ってた。よかったよかった。 https://t.co/Ihj7eEtlTk
09-25 17:43

「希望」と付いた政党や会派は今までどうしょもないのばっかだった印象なんだが。 https://t.co/ucQAsDSiW9
09-25 15:19

パクチーブームだから? https://t.co/SicpUyPw2s
09-25 13:47

まぁでも基本的には本人の商品価値次第なのかな?他に幾らでも替えがあるようなタレントは替えられるってことか。
09-25 12:52

ペニーオークションのステマって他にも取り沙汰された芸能人いっぱい居たよな、と思ったけど、ウィキペディア見たら名前が挙がってる芸能人だいたいみんな見なくなってる。 #FujiTV
09-25 12:49

RT @rbc_geino: 【本日のイベント】書泉ブックタワー9階イベントスペース(秋葉原)17時〜19時1万人達成を泣きながら喜ぶあんたま。スタッフも泣きました。 #今日のあんたま #あんたま #岩本町芸能社 https://t.co/eeYdzHsVMw
09-25 11:47

09/24のツイートまとめ

hijirhy

しかし筆記体フォントの文字組みがおかしいのが勿体ない。どんなソフト使ってるんだ? https://t.co/ELPdMkPCaO
09-24 21:33

プリンセスプリンシパルってオリジナルストーリーで結構気合い入ってるのかな?とは思ってたけど、最終回放送日の朝刊に15段広告を出すほど気合いが入ってるとは思わなかった。 #読売 https://t.co/v0LUHYcNaJ
09-24 21:30

RT @KY8021: マグマ大使を笛で呼ぶかのように、オババ大使(寿桂尼)を笙で呼ぶ氏真…かな。 #おんな城主直虎 https://t.co/RpGUAhRAEP
09-24 20:47

RT @1059kanri: これが今川氏真の最終奥義!『寿桂尼召喚』だ! #おんな城主直虎
09-24 20:46

もう天正2年。早いね。 #おんな城主直虎 #nhk
09-24 20:41

今川氏真、『秀吉』のときの足利義昭(玉置浩二)を彷彿とさせる。 #おんな城主直虎 #nhk
09-24 20:36

しかもちゃんと伏線というかフラグなのな。 #おんな城主直虎 #nhk
09-24 20:34

氏真やっぱりいいわ。最近の大河に足りなかったものだわ。 #おんな城主直虎 #nhk
09-24 20:29

おとわ様記憶力良すぎだろ。 #おんな城主直虎 #nhk
09-24 20:09

まさに「侵略すること火の如し」だな。 #おんな城主直虎 #nhk
09-24 20:04

続きを読む

09/23のツイートまとめ

hijirhy

金は土の中から掘り出すんじゃないのか? #ブラタモリ #nhk
09-23 19:46

まぁでもCSSもできそうでできないこととか存外あるんだよなぁ。サイズ指定に演算子を使うとか。100%-2px とかやりたい人いっぱい居ると思うんだけど。
09-23 18:47

背景にでかい画像を使ってスクロールバーが表示されるようになっちゃったのを無効にして、そのスタイルシートを引き継いでとかかな?それなら別の解決法があったはずだが。
09-23 18:42

なんで横スクロールバーを無効にしてるサイトがあるのか、謎だよな。
09-23 18:40

あるサイトが横スクロールバーが無効になってて非常に不便に感じていたのだが、解決できた。userContent.cssにbody {overflow:auto !important;}と入れればよかった。 #Firefox
09-23 18:38

@m_akama 十津川警部のドラマでそんなのがあったような気が。ちらっと見ただけだから思い違いかもしれないけど。「ミステリー作家・西村京太郎さん、鉄道マニアのためにワザと1ケ所は電車の間違い..」https://t.co/3EPvxDPAiD
09-23 17:02

行書や草書が読めないのは単に、文化的な断絶があるってだけでしょう。江戸自体以前の人はみんなそれで読んでたんだし。歴史学者の磯田道史は古文書の速..「「汚い字」を気にするのは日本特有の風習?海外の人はそんなの気にしないらしい→..」https://t.co/JgF4vQWADo
09-23 16:57

日本語は汚いが読めないとほぼ同義語だけどヨーロッパの言語は読めないと汚いの間に幅があるってだけじゃないの?「「汚い字」を気にするのは日本特有の風習?海外の人はそんなの気にしないらしい→..」https://t.co/D7xunk0Spp
09-23 16:51

勉三さんみたいな渦は論外としても、反射する・暗くなる・影が出る も過去の話じゃん?と思ったけど、今でも普及品クラスのレンズではそれが普通なのか..「いらすとやの「分厚いメガネを掛けた人のイラスト」の描写がド近眼女子を描きまく..」https://t.co/m6L81pHXL7
09-23 15:05

ここに来てメリーアンがかかるってのは、予定よりだいぶ押してるんじゃないのか? #nhk
09-23 14:30

続きを読む

09/22のツイートまとめ

hijirhy

「こても素敵」って剣道をやってる人独特の褒め方なのかと思ったけど、どうも違うっぽいな。「【ムスリム・フレンドリー】ムスリム女性が剣道をはじめたきっかけ…その理由に「..」https://t.co/cEEpoXckt7
09-22 21:02

あー、「3列シートの」を入れないとワゴンRあたりが1位になっちゃうのか。 https://t.co/sjsMIvel4j
09-22 19:25

.@988cck3 さんのコメント「@nyalrathottep キャラ付けなのかもしれないけど、いきなり貴様よわばりは文字の綺麗汚い以前の問題だと思うんだけどどう思います?」にいいね!しました。 https://t.co/d6nqpeM3Xg
09-22 18:57

フィクションに突っ込むのも野暮だけど、鉄道ダイヤ使ったトリックとかよく実行する気になるよな。途中で電車止まったらどうするんだ?「ミステリー作家・西村京太郎さん、鉄道マニアのためにワザと1ケ所は電車の間違い..」https://t.co/3CmhZvKw0Y
09-22 18:36

弥生時代じゃないの? https://t.co/6CiR2KufWF
09-22 15:12

ペヤングはpe young、ペヨングはpeyong、ペ・ヨンジュンはBae Yong Joonらしいがピーヤングはどういう綴りなん..「【ピーヤング】もはやペヤングであることもヤキソバであることもやめた例のやつを..」https://t.co/iEqWpAEINF
09-22 15:09

RT @IIMA_Hiroaki: 今回の文化庁調査はNHKニュースで知りましたが、報道に配慮を感じました。従来、この調査のニュースでは「間違い」「誤って」などの表現が使われましたが、今回、「本来の意味は…」と表現していた。実際は本当に「本来」か疑わしい場合もありますが、「これ…
09-22 14:39

「スイートチリソースを唐揚げにかける」ってそれ油淋鶏じゃん? https://t.co/z3hDapjkmv
09-22 14:37

「しろたんは、ネックピローなのですが」の意味を理解するのに些か時間を要した。ネックピローに名前を付けてる人がいるとは。(猫は「次男」だし)「首枕(ネックピロー)を落としたので探していたら猫さんのくつろぎスポットに採用..」https://t.co/fiMLpOJzOY
09-22 14:34

ハッシュタグにも能年玲奈って名前を使うとやっぱりマズいのかな?なんか不憫だな。 https://t.co/lEsksUobHE
09-22 14:27

続きを読む

09/21のツイートまとめ

hijirhy

「知恵熱」って慣用表現というか隠喩として使ってるんじゃないの? #nhk
09-21 21:31

「こちらも1人」って1人に決まってるだろうよ。それとも前原の中では「こちら」の意味が違うのか? #nhk
09-21 21:27

昔、小田急線で乗ってた車両の窓が割れたことがあったけど、誰も怪我した様子がなかったのはやっぱり運が良かったんだろうな。 #nhk
09-21 20:47

「カフェイン飲料」っていうとメガシャキとかエスタロンモカを想像しちゃうよな。エナジードリンクって言わないのなぜだ? #nhk
09-21 20:46

今日は鼻水止まらないし背中痛いしその上頭痛もして最悪だな、と思ってたけど、夜になったらちょっと治ってきた。
09-21 20:30

まとめられてる自分のツイートが間違ってることに気づいた。6枚落ちじゃなくて8枚落ちじゃん。「加藤一二三九段と将棋会館を探検!若き天才、佐藤名人も登場し「鬼のように強い」..」https://t.co/XvNOdNW9JU
09-21 19:16

ゴム紐が抜けないように大きな結び目をつくりたいと思って「結び目を大きくする」でネット検索したら、検索結果の1つ目が「ネクタイの結び目を大きくしたいんですが…」なのはいいとして、2つ目が「ちんこを大きくする方法」。なんでよ? #bing https://t.co/L31LiMhUqK
09-21 18:28

赤ちゃんが生まれて成長していく過程で、始めに上下を判別する能力を獲得して、次に左右を判別する能力を獲得するんだけど、左右の判別ができるようにな..「「マツコの知らない世界」で右と左を続けて何度も間違えてしまう男性のことが話題..」https://t.co/n6DN9XBnfD
09-21 15:28

左右盲って20年近く前に授業でちらっと聞いただけだから記憶が不正確かもしれないけど、図形を見せてそれが左右対称か上下対称か(或いはどちらでもな..「「マツコの知らない世界」で右と左を続けて何度も間違えてしまう男性のことが話題..」https://t.co/Vt2sDWUkSN
09-21 15:25

ポップコーンは残ってると集中できないので予告編の間にあらかた食べる。てゆーかポップコーンって画面見ながら食べ難くね?「「映画館で吉野家の牛丼」「うまい棒を20本買う」映画館デートを台無しにする男..」https://t.co/kEfBgsqw86
09-21 15:00

続きを読む

09/20のツイートまとめ

hijirhy

そも100年の人生の中で働くのが40年弱って前提に無理がないか? #nhk
09-20 21:36

確かに銀行に預けても全く利息付かないけど、だからって金庫買ってまで自宅に現金置くとか馬鹿じゃないのかね?金庫買う分損するだけじゃん? #nhk
09-20 21:29

議員は辞めても自民党には残って組織強化に関わるとかできないのかな?
09-20 21:21

谷垣勇退か。まぁこの時期じゃしょうがないよな。来秋なら可能性もあったろうが、この時期じゃなあ。 #nhk
09-20 21:19

6枚落ちじゃ勝負にならないだろ。せめて8枚落ちにしろよ。 #探検バクモン #nhk
09-20 20:30

棋士ってなんでみんなスーツで対局するんだろう?正座し難くないか? #探検バクモン #nhk
09-20 20:20

そうだよ、凍みこんにゃくってこんにゃくと全然食感違うもん。そうだよな。 #ガッテン #nhk
09-20 20:04

さっき降り出しそうな空模様だったけど、結局降らないのかな?
09-20 16:07

無理やりだけど、逆に言うとWi-Fiに繋がる万能赤外線リモコンを製品化したら結構使えるってことだよな? https://t.co/iGMDGudOAu
09-20 15:44

これを機に拉致問題が解決したとしたら、トランプの評価もガラッと変わりそうだな。 https://t.co/6ZBGcUU48o
09-20 12:33

続きを読む

09/19のツイートまとめ

hijirhy

空気で膨らませたドームって、音響どうなんだ? #ntv
09-19 23:22

バグかと思ったけど、やっぱりiTunesの仕様変更らしいな。Appのアップデートは無線LANでやれってか?有線でも結構時間かかるのに、無線オンリーとかまじかよ。 #iPhone
09-19 22:38

あれ?iTunesでiPhone App の管理できなくなってる??
09-19 22:31

本当かな?戦争が始まったらインフレになるのが普通じゃないの?日本円は関係ないと思われてたの? #nhk
09-19 21:03

今日あたりアイスコーヒー最後かと思ったけど、明日もまだアイスコーヒーかな?
09-19 21:01

茅ヶ崎の松林って想像できる。 #サラメシ #nhk
09-19 20:21

ミスターカイトって御徒町凧のことじゃないの? #nhk
09-19 20:08

しかもサビはシンコペーション
09-19 20:04

山下達郎の歌って、間が多いから歌うの難しいよな。 #nhk
09-19 20:02

.@Kaun1954 さんのコメント「@nanmosan 色でしか判断しない店、色では判断しない店、五感で判断する店、どれかと言われれば最後を選びたいんじゃないかな、普通..」にいいね!しました。 https://t.co/7VtbGEqj6n
09-19 19:29

続きを読む

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

hijirhy

Author:hijirhy
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

access counter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR