Entries

08/23のツイートまとめ

hijirhy

.@rana_kualu さんのコメント「東京新聞2017年8月23日 『単純な言葉で世論を動かそうとする政治手法にメディアがどう対抗できるか問われる時代でもある。』..」にいいね!しました。 https://t.co/YAqXkncnA7
08-23 23:21

ネットワークプリンタじゃないのかよ。 #読売 https://t.co/YuJT2vFEso
08-23 21:49

原発全然関係ないしこんなのよくあるやりとりだろ。 #nhk
08-23 21:27

『展覧会の絵』ってモチーフが明示されてるのに他の画家の絵を使っちゃダメだろ。 #読売 https://t.co/xsYnUJ3zn1
08-23 21:15

札幌から旭川って石狩川で一本だべ。「「札幌旅行のついでに旭山動物園へ行こう」は「東京旅行のついでに日光東照宮に行..」https://t.co/daHWrC7pwt
08-23 21:13

圧縮効果はともかく、「あらためて米軍は、すぐそこにあるということを感じさせられます」ってのがよく分からない。米軍がすぐそこにあって何か問題なのか?「新聞「米軍ヘリがベイブリッジに低空接近している写真。危険と思わない人はいない..」https://t.co/EXnBkzcdOA
08-23 20:13

液晶ディスプレイの前で3D映画用のメガネ回してみると、角度によると色が変わるんだけど、これはそんなことないんだろうか?「どうなっているんだ…「メガネを掛けた人にしか見えない魔法のモニター」がスゴすぎた」https://t.co/Ig9XsZCX4e
08-23 18:27

もうさ、変な名前付ける親が一定数居るのは避けようもないので、学校や公共の場で本名を使わなくていい仕組みを考えるべきなんじゃないのか?「2017年のキラキラネーム、ランク10に入ったお名前が非常にヤバい「頭のネジ..」https://t.co/iR9qChKhIs
08-23 17:32

オリジナルもいいけど、バラードバージョンもいいんだよな。
08-23 17:28

お、中島美嘉の「LIFE」だ。この曲好き。 #glz #jwave
08-23 17:26

RT @RodinaTP: あと、奇矯な売り手もいる。どう見ても手にとって良いように展示してあっても、手を出そうとして一喝される可能性もある。なら、「こんにちは」がわりに、いいですか?と尋ねるのもそんなに不合理でないように思う。私は、そう言ってしまいそうだ。
08-23 16:54

「やさしい日本語」を標榜するなら、てにをはは省略せずちゃんと書くべきじゃないか? https://t.co/LOLNUSpFhv
08-23 16:52

誰かコンプリートして欲しい。「新宿駅に手書き修正されたポプテピピックのポスターが貼られてる…→手が込んだ印..」https://t.co/3zGq9kpgVs
08-23 16:45

印刷だとしたら、結構な数のバリエーション作ったんだな。「新宿駅に手書き修正されたポプテピピックのポスターが貼られてる…→手が込んだ印..」https://t.co/TurfJ0nnvR
08-23 16:45

夜泣きをやめさせる方法でも教えてくれたって話かと思ったら、全然違った。「近所のご老人『あなたのお家に赤ちゃんいるでしょ?泣き声が聞こえるもの。』→苦..」https://t.co/pzoURpOtXF
08-23 16:42

.@Himade4tama さんのコメント「@hyakusiki1017 どこにどう文句つけても「わかりました。じゃあ何時から何時は控えます。希望の時間があればその時間に..」にいいね!しました。 https://t.co/QXZ7eT46oF
08-23 16:38

.@kamiomutsu さんのコメント「そもそも、「ガラスケースに並んでいるもの以外はないのか」なんて聞くシチュエーションがまるで思いつかないんですが…?何を求めてるん..」にいいね!しました。 https://t.co/sKxUVLVAnZ
08-23 13:32

.@hyakusiki1017 さんのコメント「@bo__san 気付けなくてスミマセン!」にいいね!しました。 https://t.co/nRkHKDdAjd
08-23 13:28

なぜ東南アジア諸国の中でタイ料理が飛び抜けてメジャーになったのか?
08-23 13:09

まぁ、ラオス料理とかマレーシア料理とかカンボジア料理ってのも聞かないけど。
08-23 13:04

そういえばいろんな外国料理の店があるけど、フィリピン料理店って聞かないな。フィリピン人なんて日本にいっぱい居そうなのに。 #FujiTV
08-23 13:03

結構長続きしたと思ったけど、調べたら17回か。とはいえ77年〜98年まで続いたということは二十代後半から六十代くらいなら知ってる、ということはサラリーマンのほぼ全年代なので「年代が分かる」とは言えないのでは? https://t.co/UXqUWJNwH8
08-23 10:55

廃れたのはなんでだろう?バブルの頃かな? https://t.co/kg1ASroGDm
08-23 10:48

RT @yohobrewing: @hijirhy クラフトビールはずっと進化し続けるものという想いがあり、理想のペールエールを目指してずっと試行錯誤してきました!もしよろしければ、新しくなった「よなよなエール」の味のご感想をいただけるとうれしいです。ブルワーは「自信があるから…
08-23 10:43

「一部のオッサンくらいしか使わへん」とか「いつの人やの」とか、関東への敵対心があるなら関西弁が標準語化してることにもっと危機感を持つべきじゃないのか? https://t.co/qAn8fS8kxO
08-23 09:59

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hijilogue.blog.fc2.com/tb.php/1931-6c12dfb9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hijirhy

Author:hijirhy
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

access counter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR