Entries

09/23のツイートまとめ

hijirhy

金は土の中から掘り出すんじゃないのか? #ブラタモリ #nhk
09-23 19:46

まぁでもCSSもできそうでできないこととか存外あるんだよなぁ。サイズ指定に演算子を使うとか。100%-2px とかやりたい人いっぱい居ると思うんだけど。
09-23 18:47

背景にでかい画像を使ってスクロールバーが表示されるようになっちゃったのを無効にして、そのスタイルシートを引き継いでとかかな?それなら別の解決法があったはずだが。
09-23 18:42

なんで横スクロールバーを無効にしてるサイトがあるのか、謎だよな。
09-23 18:40

あるサイトが横スクロールバーが無効になってて非常に不便に感じていたのだが、解決できた。userContent.cssにbody {overflow:auto !important;}と入れればよかった。 #Firefox
09-23 18:38

@m_akama 十津川警部のドラマでそんなのがあったような気が。ちらっと見ただけだから思い違いかもしれないけど。「ミステリー作家・西村京太郎さん、鉄道マニアのためにワザと1ケ所は電車の間違い..」https://t.co/3EPvxDPAiD
09-23 17:02

行書や草書が読めないのは単に、文化的な断絶があるってだけでしょう。江戸自体以前の人はみんなそれで読んでたんだし。歴史学者の磯田道史は古文書の速..「「汚い字」を気にするのは日本特有の風習?海外の人はそんなの気にしないらしい→..」https://t.co/JgF4vQWADo
09-23 16:57

日本語は汚いが読めないとほぼ同義語だけどヨーロッパの言語は読めないと汚いの間に幅があるってだけじゃないの?「「汚い字」を気にするのは日本特有の風習?海外の人はそんなの気にしないらしい→..」https://t.co/D7xunk0Spp
09-23 16:51

勉三さんみたいな渦は論外としても、反射する・暗くなる・影が出る も過去の話じゃん?と思ったけど、今でも普及品クラスのレンズではそれが普通なのか..「いらすとやの「分厚いメガネを掛けた人のイラスト」の描写がド近眼女子を描きまく..」https://t.co/m6L81pHXL7
09-23 15:05

ここに来てメリーアンがかかるってのは、予定よりだいぶ押してるんじゃないのか? #nhk
09-23 14:30

「このアマ」が女性の蔑称じゃなくてガチで尼。 #おんな城主直虎 #nhk
09-23 13:44

とはいえ、武田が滅びるのは天正10年でその年には本能寺の変も起こるし井伊次郎法師も死ぬから実際井伊が赤備えになるのはこのドラマでは出てこなそうには思うが。 #おんな城主直虎 #nhk
09-23 13:43

出陣時のヤケクソな表情は伏線だったと。 #家康 #おんな城主直虎 #nhk
09-23 13:36

武田軍の甲冑、本当にみんなこんな真っ赤だったの?と思ったけど、井伊の赤備えの原形になってるんだから、赤くてもらわないと都合が悪いんだな。 #おんな城主直虎 #nhk
09-23 13:35

ブラックモンブランはいつ行ってもドンキに置いてあるが。(どこでもなのかは知らない)「「私のアイス食べたでしょう?」を防げる?保冷剤に擬態する「ブラックモンブラン..」https://t.co/4Bki8FUgdK
09-23 13:21

DO NOT EAT (食べられないとは言ってない)「「私のアイス食べたでしょう?」を防げる?保冷剤に擬態する「ブラックモンブラン..」https://t.co/QHHi63iJZw
09-23 13:19

お酒のCMって、トラブルとかあると困るんで敢えてあんまり飲めない人を使うって聞くけど、吉高由里子はガチで飲むんだな。 #tbs
09-23 13:10

カローシ? https://t.co/ZOk7i7QLZt
09-23 11:55

ひょっとしてこれトップ5って全部90年代の曲? #tbs
09-23 09:51

秋山竜次、パンツ総番長の役も良かったもんな。 #tbs
09-23 09:45

なんとか電子書籍が売れないようにしようとしてるとしか思えないな。 https://t.co/06yC1lmQqE
09-23 09:35

シャープの4Kテレビ、チャンネルのボタン押してから実際に変わるまで結構間があって、モーゼの気分。
09-23 09:33

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hijilogue.blog.fc2.com/tb.php/1962-e4dc6a82

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hijirhy

Author:hijirhy
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

access counter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR