Entries

09/28のツイートまとめ

hijirhy

@ogtk5tdh セルロースのほかに酵素であることが文中で明示されているのはアミラーゼしかありませんので、「形が違う」とされているのはアミラーゼと解釈してもおかしくな..「この文章を読み解くことが出来ますか? - 読解力テスト」https://t.co/FtvgNb9kLe
09-28 22:47

問題は民進から出馬予定だった候補者がどうするかじゃなくて連合がどうするかなんじゃないのか?まさか小池新党を支持するなんてことにはならないだろう。 #nhk
09-28 21:25

党代表が党公認で選挙に出ないとかすげぇ話になってきたな。 #nhk
09-28 21:07

高島平って、人名由来だったのか。 #読売 https://t.co/YQwQ8JeW0c
09-28 20:57

関銭を禁止されたら、どうやって食べていくんだよ?殆ど唯一の飯のタネなんじゃないのか? #英雄たちの選択 #nhkbsp
09-28 20:41

「玄」のつく熟語 https://t.co/HkacI0t8Wf
09-28 19:19

玄の辞書の記述 #漢字源 https://t.co/KbuoePkfgY
09-28 19:17

@ogtk5tdh 散々指摘されてますけど、答えはアミラーゼとなるでしょう。「この文章を読み解くことが出来ますか? - 読解力テスト」https://t.co/4B4vm5dm0N
09-28 19:14

ほんとか?と思って数年ぶりに漢字辞典を引いたけど、「ゲン」は呉音、「ケン」は漢音だそうな。しかし漢字辞典を見る限り「玄」を「ケン」と読む熟語は..「米津玄師さん『よねづ「けんし」って読むんだけど、ぱっと見で読めるはずないし完..」https://t.co/4Zs6FIMrej
09-28 19:09

書いた人の意図を汲んでデンプンだとわかったけど、この文章だとセルロースが酵素である可能性を排除できないよね?悪文だから問題になっているという前提なのに、もっとひどい悪文..「この文章を読み解くことが出来ますか? - 読解力テスト」https://t.co/m6oruAoyxf
09-28 18:54

.@hechikoTKB さんのコメント「@yuki073 もちろんそうです。」にいいね!しました。 https://t.co/8qeLdVjph0
09-28 16:15

一昨日散歩のときに落とした懐中電灯見つからないかと来てみたけど、やっぱり無理だった。てゆーか一昨日歩いたところは完全に波がかぶる範囲だった。 https://t.co/No8qBsdYKw
09-28 15:26

ん?前原は離党しないの?前原が離党するなら、彼がどんな方針出そうが残る人には関係ないだろ。 #FujiTV
09-28 14:13

今日国会開かれるのに昨日「急遽状況」した衆議院議員が居たって書いてあって、え?と思ったんだけど、ひょっとして、もう解散するの分かってるから永田町に来てすらいない議員がいっぱい居るのか? #読売 https://t.co/MvbnF1hCYG
09-28 13:56

RT @yubais: 【見たことない漢字の意味を勝手に考える会】痁 ←店の経営がやばい眀 ←明るすぎる肜 ←月が出た蔃 ←強すぎて草蹦 ←膝から崩れ落ちる邖 ←登山用の杖髨 ←地毛饄 ←レストラン龰 ←くちなし釟 ←3年B組
09-28 13:51

同じく「付いてないのかよw」と言われたおサイフケータイは結局付いたが。
09-28 13:28

まぁでもiPhoneが出たとき「赤外線付いてないのかよw」って言われて未だに付いてないから、HomePodにも赤外線が付くことはないのかな?
09-28 13:26

「月給10万」って印税は別なんだろ? #FujiTV
09-28 13:23

これ、今思ったけど、アップルのHomePodが赤外線搭載になったら最強なんじゃね?
09-28 13:22

こないだの関空のは離陸直後、こっちは着陸直前で、そういうときに脱落が起きやすいのかな?と思ったけど、脱落自体はのべつ起こってて発覚しやすいのがそういうタイミングのときなのかな?この件も脱落自体が発覚したときは特段ニュースになってた記憶無いし。 https://t.co/SXzBl7UyTs
09-28 12:32

え?それって、速報? https://t.co/ibyy9Ze0fw
09-28 12:06

衆議院の解散がニュース速報で出た。 #FujiTV
09-28 12:06

RT @shiraku666: 平昌五輪のホームページから日本列島が消されていた。うっかりミス?本当かな。小池さんが日本をリセットすると言っていたら、韓国から消去されてしまった。
09-28 11:30

「まだ本格的に寝ない」って言ってた子はS2ステートとかだったんだろうか?「夫「そのお魚葉っぱ何枚と交換!? (寝言)」→妻(こいつ人間に化けた狸だ…(..」https://t.co/VDSym7PiKh
09-28 09:58

パン派じゃなかったのかよ。 #nhk
09-28 09:45

アルファベットを1バイトでカウントするわけじゃなくて特定地域以外は560バイト上限にするってことみたいだな。「「Twitter上でご自分をより簡単に表現していただけるよう現在の140文字..」https://t.co/VZ4B8SXelt
09-28 09:42

RT @nhk_archives: ついに伝説の回が放送に!!プリンプリンとドンガバチョ、夢の競演!なぜ「ひょっこりひょうたん島」のスーパースターが?!今週水曜日27日午後11時からBSプレミアム!「プリンプリン物語」見逃さないでね!!!https://t.co
09-28 00:25

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hijilogue.blog.fc2.com/tb.php/1967-427d134e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hijirhy

Author:hijirhy
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

access counter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR